美月: 企画に参加してさ、書くスピードと言うか、キーボードを叩くスピードは速くなったとは思うんだけどさ。なんか、ネタが多く積もりすぎちゃって…
パリス: 相変わらず、飽き性なんだから。ちゃんと私たちの話を完結に持っていくつもりあるの?
美月: 手厳しいね、パリス。「ロストワールド」に関しては、絶対に完結させるから。完結までのルートも見えてるから。
秋菜: もともと完結していたのを持ってきた私たちは?
美月: 「フェアリー・ワールド・スクール」もちゃんと完結させるよ。だって、大まかな流れは変わらないよ?
秋菜: わかってるけど、ちゃんとここで終われるのか、不安になっちゃうしさ…
パリス: 分かるよ。私達だって、何年も放置されてからのホームページだったからね。
美月: マジで耳が痛いわ…。ごめんよ。
梨花: いろいろやりたいことが多すぎるのも問題何だと思うけど…。
美月: 梨花、マジでクールかつ冷静。
秋菜: 正論だわ。管理人、時間の使い方ちゃんと考えなさいね。
美月: なんで私は秋菜に怒られないといけない…あ。
秋菜: なんだか春菜よりも手におえないって思えるんだけど。
梨花: 清水よりタチ悪いと思うよ。
パリス: このアップダウンの激しさに付き合うんだよ、梨花。
梨花: …そうか、この中では一番新参者。
美月: そうだね~。サイトを始めるにあたって作ったのが君たちだからね、梨花。
秋菜: でも、春菜と和司君は?
美月: あれは…なんかいつの間に?
パリス: まったく関係ない世界の枠組みに入る私達って、ある意味得してる?
美月: うん。今更だから、枠を発表しちゃうと。
1.短編連作枠 (今は「摩訶不思議草子」が使用中)
2.「”場”の繋がりがある世界」枠 (今は「フェアリー・ワールド・スクール」が使用中)
3.長編連載枠 (今は「ロストワールド」が使用中)
だからね。
パリス: この枠で、それぞれ次はこれにしよう!って決めてるの?
美月: 明確に決まってるのは2番かな。1番はこれにしたいと思ってる案があるから、きっとそれにする。
秋菜: 3番は?
美月: 大いに未定。多分「虹色」か「迷宮」になるけど。
梨花: それって、ここで言っても誰も分からないよね…?
美月: 分からないから言ってるんでしょ。
パリス: 長い間書いているのは「虹色」でしょ?じゃあそっちにしてあげた方がいいんじゃないの?
美月: そういうもんじゃないんだよ。最後まで見えているか、が問題だから。
秋菜: 待ってよ。私達の「フェアリー・ワールド・スクール」は一度終わってるから「最後まで見えている」に入るけど、今連載している他の2作品は?
美月: 「ロストワールド」は大きな流れは決まってるよ?終わり方も決めてる、って言う感じかな。
パリス: そういえば、何章構成にしようかな、って考えてたこともあったね。
美月: うん。で、「摩訶不思議草子」は最後の話が高校の卒業式って、始める時から決めてた。
梨花: つまり、高校生活で話は終わりにするんだ。
美月: その通り。それに比べて他の連載作品はさ…。わかんないというか、途中までは見えてても終わり方が見えてないものが多いというか…。
秋菜: 見切り発車の対価だね。
美月: まったくもって、その通り過ぎて反論できない。
パリス: そういうことを考えるようになっただけでも、十分に成長してるんじゃない?
美月: パリスって、ホントにやさしいわ…。
梨花: とりあえず、企画ばかりじゃなくて偶にはこっちも気にかけてね。
美月: 了解しました。
秋菜: それでは、みなさん。こんな管理人ですが、これからもよろしくお願いします!
美月: (深々と頭を下げながら) よろしくお願いします。