忍者ブログ

Creative Blogging

ホームページ関連の話とホームページのあとがきを座談会形式で書いていく「あとがき座談会」をメインで更新予定。 サイトの更新と連動しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あとがき座談会」その11・・・by摩訶不思議草子

梨花(以下り):こんにちは、こんばんは、おはようございます。
         ようやく更新する余裕が出てきた管理人です。一応週1回更新に戻すつもりであるといっています。

和司(以下か):そうか。僕としては早くあれを更新して次の作品に移ってほしいんだけど。

り:・・・?浦浜くん?

か:あぁ、悪い。ちょっと昔の友達のことを考えてた。

り:昔ってどれぐらい?

か:小学生。あれは・・・小6の時にできた友達だったかな。

り:ふ~ん。今でも連絡取ってるんだ?

か:僕は積極的に取ってないよ。向こうは結構マメに連絡をよこしてるけど、僕が家にいないことが多いからな。

り:家電に連絡してくるの?

か:あとはパソコンな。僕としてはチャットが全員できれば楽だと思ってるんだけど、ちょっと無理な奴もいるからな。

り:(チャットか。できないってことは親に禁止されてるのかな。)そうなんだ。

か:(絶対誤解してるけど、理解できるはずないからそのままにしておこう。)約1名は必ず猫について聞いてくる。

り:猫?

か:そう。今うちに1匹猫がいるんだけど、そいつのこと気に入ってたみたいで。「元気にしてる?」って必ず聞くな。

り:(女の子なのかな、口調からして)小学生のころから知ってるってことは結構年寄り?

か:そうかな、うちに来た時に何歳だったか知らないからなんともいえないな。

り:・・・、元は捨て猫?

か:貰い猫。今じゃあなじんでるけどな。

り:そうなんだ。
  そういえば気になったんだけど、浦浜くんは何で通学してるの?

か:僕はバス。ちょうど1本なんだけど、路線の最後のほうまで乗ってるからそれなりに遠いんじゃないか。

り:ってことはいちばん近いのは松葉さんか。

か:松葉?

り:松葉さん、入学前に引っ越してきたんだって。歩いて通学してる。

か:なに、あいつ一人暮らし?

り:ってわけじゃあないみたいだけど、家族全員ってわけでもないみたい。

か:(曖昧だなぁ。あとで直接聞いてみるか)確か佐々木さんはチャリ通だよな。

り:そうだよ。清水と小暮君は電車だってこの前言ってた。

か:弁当食いながら?

り:そう。今度は浦浜くんも混ざりなよ。

か:・・・。遠慮していいか?

り:私も遠慮したいんだけど、清水に引っ張られていく。

か:(ご愁傷様。)そのうちな。

り:わかった。
  ところで、「パンドラの箱」って実在するのかな?

か:いきなりだな・・・。僕はあってもおかしくはないと思う。でも中身はきっと宝石とかそういうものが入っているんじゃないかな。

り:あ、そうかもね。

か:見えないものが見えるように書くのが神話や寓話の特徴だけど、パンドラの箱の話もその一つだよな。

り:確かにね。
  ところで浦浜くん。

か:なんだい?

り:ゲーム愛好会に所属しちゃったほうがいいんじゃないの?

か:確かにゲームは嫌いじゃあないけど、僕が本当に好きなのはパズルなんだよ。パズルを解く時間を削ってまでそっちをやる気はない。

り:(パズルとゲームの違いって何!?)

か:佐々木さん、言っとくけどゲームとパズルは違うからね。

り:(また勘ぐられた!もういいや・・・)
  それではみなさん、この辺で。

か:(逃げたな。まぁ、いいけど)
  ではまた。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © Creative Blogging : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]