忍者ブログ

Creative Blogging

ホームページ関連の話とホームページのあとがきを座談会形式で書いていく「あとがき座談会」をメインで更新予定。 サイトの更新と連動しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私たちの公然の秘密・・・by摩訶不思議草子

和司:こんばんは。そして、ようこそ、摩訶不思議な世界へ。

春菜:ようやくタイトルとつながってきたもんね。

和司:ほんとだよな。タイトルはすごいこと書いてるけど、全然普通な日常だもんな。

春菜:でも、もうこれからはそうはいかないでしょ。あたしたちが「普通じゃない」存在なんだから。

和司:僕らが出て来ることになったからこんなタイトルにしたとか。

春菜:それじゃあこれから「摩訶不思議草子」の秘密をちょっとだけ公開します!

和司:見てもいいぜ!って人は「つづきはこちらからどうぞ」を押してくれ。




春菜:いいんだね?ネタバレにはしないけど、ちょっと突っ込んだ話になるからね!

和司:それじゃ、始めるか。松葉、よろしくな。

春菜:うん、任せといて!

(そして春菜は1冊のノートを取り出した)

春菜:まずはあたしと浦浜が捕まった”場”について。
これはあんまり言えないけど、5種類に分類されてるんだ。

和司:僕がいたのが[放浪する”場”]。

春菜:あたしがいたのが[条件を要する”場”]。

和司:・・・あらかじめ言っておくが、これはフィクションだからな。普通の日常に見える世界に潜むフィクションだ。

春菜:あと3つの”場”の種類があるんだけど、それは紹介されるのかな?

和司:さあな。

春菜:はぁ、そう。
気を取り直して、あたしは小学生のころに”場”に居たんだよ。あるものに近すぎたがためにその”場”に捕まっちゃったんだ。

和司:僕らは中学になってすぐ、ぐらいだったかな。小学校からの友達と一緒に捕まった。

春菜:へぇ。小学校から持ちあがりだったのか―。で、なんで?

和司:・・・。その部分はネタバレだろ。

春菜:それもそうか。

和司:で、お前のことはもう少し言えるよな?

春菜:ああ、あたしは正真正銘「フェアリー・ワールド・スクール」の春菜です!だから管理人にもなじみなんだよね!

和司:なじみも馴染みだろ。はじめからいる奴だろ、お前。

春菜:うん、その一人だよ!

和司:お前以外がどんな感じなのか想像できないな・・・。

春菜:秋菜はしっかりしたお姉さん、みたいな?

和司:誰だよ、それ?

春菜:あたしの親友にして、一番の理解者で、一番遠くにいる子。元気にしてっかな~。

和司:ふ~ん。

春菜:浦浜は?

和司:僕はまだ言えないけど?当たり前だろ?

春菜:そっか~。

和司:・・・。松葉、そろそろ終わろう。

春菜:わかった。
それじゃ、皆さん、また次の機会まで!

和司:たぶん松葉にはかなり早い段階で再開すると思うけどな。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © Creative Blogging : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]